フレッシャーズコース2016
資料請求する(無料)

特長

1内定期間をきっちりフォロー

全7巻の構成で、毎月1巻ずつ7か月間、継続した内定者フォローが可能です。

2内定者の不安や疑問を解消できる

内定者の抱えるさまざまな不安や疑問を解消し、入社への期待を高める記事内容です。

3雑誌感覚で読みやすい

著名人のインタビュー記事など充実した内容。図やイラストを多用しており、楽しく読み進めることができます。

4双方向コミュニケーションが可能

コミュニケーション・ペーパーのやり取りで、定期的に内定者とコミュニケーションが図れます。

5優れたコストパフォーマンス

1名あたり8,000円〜で長期の内定フォローを実現

コミュニケーション・ペーパーについて

コミュニケーション・ペーパーとは

コミュニケーション・ペーパーとは

内定者の一人ひとりを大切にフォローするには、人事担当者と内定者との定期的なコミュニケーションが効果的です。フレッシャーズ・コース全7巻のうち、1~6巻には巻ごとのテーマに即した課題が書かれたコミュニケーション・ペーパーが付録として付いています。コミュニケーション・ペーパーをやり取りすることによって、内定期間中のコミュニケーションがスムーズに図れます。

Web版では、コミュニケーションペーパーもPCやスマートフォンで簡単にやり取りできます。

コミュニケーション・ペーパーの効果

コミュニケーション・ペーパーの効果

1 質問に対して内定者が自分の考え方、疑問などを自由に記入するスタイルなので、内定者の個性や本音がわかります。

2 提出期限を守ることはビジネスルールの教育に、文章を書かせることは文章力の強化につながります。

3 内定者と人事担当者との信頼関係が生まれ、それが入社への安心感となり、内定辞退の防止につながります。

代表的なコンテンツ

「がんばれフレッシャーズ 」

各界で活躍する著名人の方々が、その世界で成長する過程で学んだ仕事観、人生観を語ります。

「マスターズ・メッセージ」

ビジネスで活躍する経営者や各界の専門家がプロフェッショナルとしての心構えや哲学を語ります。

「マイ・デビュー」

各界で活躍する方々の社会人デビューで学んだ教訓をお伝えするコンテンツです。

「社会人1年目の仕事」

内定者にとって一番身近な先輩である、社会人1年目の方々を紹介するコンテンツです。

「内定者のためのQ&A」

内定者の抱えるさまざまな不安や疑問を解消し、入社への期待を高める記事内容です。

「ブックナビ」

各巻のテーマごとに本を3冊紹介しています。内定期間中に読んでおきたいビジネス書が中心です。

Web版では、「フレッシャーズ・コース」全巻がPDFで閲覧できます。また動画コンテンツ(インタビュー等)で内定者の学びを深めたり、理解度テストやドリルで学習成果の確認ができます。

商品ラインアップ

お問い合わせ

会員登録・注文・納品・診断処理

ダイヤモンド・テスト・データセンター

TEL 0120-700-653

(月〜金 9:00〜17:00 祝日を除く)

商品・サービスの内容

ダイヤモンド社 人材開発編集部

TEL 03-5778-7229

(月〜金 10:00〜18:00 祝日を除く)