『新入社員を1日でも早く一人前にしたい!』その鍵は、社会人としての第一歩にかかってきます。
大切な新入社員の導入研修のキーポイントを
◆『仕事への心構え』
◆『なぜビジネスマナーが必要なのか』
◆『新入社員を研修の主人公にする』
に設定し、PDCA型の新入社員研修を実施します。
当研修での第一歩が貴社新入社員の『一人前』につながります!
<新入社員必携 マナー&コミュニケーションとは>
「新入社員の成長を加速させる」ことをコンセプトにした画期的ツールです!
◆社会人になって初めて読むテキスト「3つの効用」
① 「なぜマナーが大事なのか」が理解できます
② コミュニケーション能力が成長のカギであることが理解できます
③ マンガによる演習で学びの効果を検証できます
満員御礼につき受付を終了いたしました。
日時 |
|
---|---|
会場 |
|
対象 |
|
参加費 |
|
定員 |
|
注意事項 |
※本講座は対面型の集合研修として計画しております。感染症その他の理由によりやむなく開催中止、オンライン実施など実施方法の変更がございますことをご了承ください。 ※開催14日前(土日含)以降のキャンセル、欠席、及び受講日程変更は100%のキャンセル料となります。ご了承ください。 ※新型コロナウイルス感染症拡大による社会情勢の変化を踏まえ、開催内容を変更する可能性がございます。その場合には改めてご案内いたします。 |
1日目 |
■ マナー&コミュニケーション ・なぜ給料がもらえるのか ・マンガ教材: ホウ・レン・ソウ 本来の意味と最適なタイミング 社内での役割 原則と状況判断のポイント ・コミュニケーションとマナーの役割 |
---|---|
2日目 |
■ 実践ビジネスマナー ・社会人への意識の切り替え ・仕事の進め方の基本 ・ビジネスマネーの基本 …身だしなみ、挨拶、電話対応、名刺交換など ・ビジネスコミュニケーションの基本 …態度、言葉遣い、敬語など |
満員御礼につき受付を終了いたしました。