セミナー概要

『新入社員を1日でも早く一人前にしたい!』その鍵は、社会人としての第一歩にかかってきます。
大切な新入社員の導入研修のキーポイントを
◆『仕事への心構え』
◆『なぜビジネスマナーが必要なのか』
◆『新入社員を研修の主人公にする』
に設定し、PDCA型の新入社員研修を実施します。
当研修での第一歩が貴社新入社員の『一人前』につながります!

<新入社員必携 マナー&コミュニケーションとは>
「新入社員の成長を加速させる」ことをコンセプトにした画期的ツールです!
◆社会人になって初めて読むテキスト「3つの効用」
① 「なぜマナーが大事なのか」が理解できます
② コミュニケーション能力が成長のカギであることが理解できます
③ マンガによる演習で学びの効果を検証できます

セミナー詳細

日時
    2022年4月4日(月)・5日(火)2日間コース 10:00〜17:30 ※受付開始9:30 ※昼食時間(60分)含
会場
    東京都内会場
対象
    2022年4月新入社員の方
参加費
    ¥35,000(税別)※『新入社員必携マナー&コミュニケーション』テキスト付
定員
    30名(お申込みが定員になり次第締切り)
注意事項
    【注意事項】
    ※新型コロナウイルス感染症拡大による社会情勢の変化を踏まえ、開催内容を変更する可能性がございます。変更が発生した場合には、改めてご案内させていただきます。

    ※開催14日前(土日含)以降のキャンセル、欠席は100%のキャンセル料となります。

講  師

ダイヤモンド社公認インストラクター

プログラム内容

9:45 受付
1日目 マナー&コミュニケーション
ダイアログ+レクチャーで下記テーマに沿って演習を実施
導入ダイアログ:なぜ給料がもらえるのか
●マンガ教材:ホウ・レン・ソウ 本来の意味と最適なタイミング
●マンガ教材:社内での役割 原則と状況判断のポイント
●ビジネスマナー:演習ブック コミュニケーションとマナーの役割
2日目 実践ビジネスマナー
●社会人への意識の切り替え
●仕事の進め方の基本
●ビジネスマネーの基本
    …身だしなみ、挨拶、電話対応、名刺交換など
●ビジネスコミュニケーションの基本
    …態度、言葉遣い、敬語など

お問い合わせ

会員登録・注文・納品・診断処理

ダイヤモンド・テスト・データセンター

TEL 0120-700-653

(月〜金 9:30〜17:30 祝日を除く)

商品・サービスの内容

ダイヤモンド社 人材開発編集部

TEL 03-5778-7229